忍者ブログ
08/10/27 開設 多分続かないつれづれ日記
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、新しい趣味でも開拓してみようかと思い始めた
というか、今まで興味はあっても手が出せなかったものに、思い切って手を出してみようかと
何で手が出なかったかといえば、主に金銭面でなんだけども
別に今、余裕があるというほどでもないが、使わなかったら少しずつ溜まっていたと言うだけです

そんなわけではじめに考えたのが自転車でした
きっかけは今乗ってる自転車の不調による買い替え検討でした
今乗ってる自転車は中学に上がったときから使ってるので、実に10年近く乗り続けていて、タイヤ、ブレーキ、チェーン、ヘッドライトと換えてないところのほうが少ないんじゃね?というほどこき使ってきた自転車です
実際もう普通では直しようの無いゆがみなどもあり、力いっぱいこぐと今にも分解しそうな軋みを上げます
踏み込んだ時にギアが空回りするとかもしょっちゅうで、さすがにこれはもうだめだと思っての買い替え検討でした
昔から目的も無く自転車に乗ったり歩いたりするのが好きだったので、趣味としてはありかなぁと思ってはいたんですが、本格的な自転車の値段を調べて挫折したのを覚えています
しかし最近では自転車ブームが来つつあるようで、クロスバイクなんていう街乗りに適したものも手ごろな価格で出ているようです
相変わらずロードレーサーはそれなりのものになると、安くても15万円前後とかになってくるので、いきなりそういうのは無理だと思いますが
ただ問題なのはかごの有る無し
実は今の自転車は仕事でも使っていて、その時かごが無いと非常に困る
本格的な自転車と言うのは当然ながら快適に、そして速く走ることを目的にしているのでかごなんて余分なものはついていない
一応、後付けのバックなどもありますが、あまり大きなものではなく使えるかは微妙
つまり今の自転車を処分して買い換えるとなると、仕事が出来なくなる
今の自転車を乗り潰すまで乗るつもりで残そうと思っても置く場所が無い
思わぬところで新しい趣味に躓きました

そこで考えたのが第二の候補、折りたたみ自転車でした
なんか折りたたみ自転車と聞くと、持ち運びが出来る分おもちゃのような自転車の印象がありますが、調べてみるとそんなことは無く、ちゃんとした物はそこらの自転車より余程走るそうです
折りたたみ自転車なら、畳んで玄関に置くと言う荒業も出来る
そして何より色々遊べそう
が、一番の問題点が
何をおいてもまず値段が高い
先ほど書いたように、「まとも」な折りたたみ自転車ならよいのですが、安価な物はひどい乗り心地と扱いにくさなんだそうで、その「まとも」なものを買おうと思うとなんとロードレーサーが一台買えてしまうほどの金額だという……
いきなり自転車初心者でそんなものを買う勇気は正直なく

結局、買うか買わざるやの間で揺れ続けてる今日この頃です
うーむ、新しい事をはじめるのは難しい
PR
明日は人生初のコミティア参加です
もうずっと前から参加したいとは思っていたんですが、金が無かったり日程が合わなかったりで一度も参加することが出来ず、今回ようやく行けることになりました
規模も参加人数もイベントの雰囲気もまったくわからない上に、多分これまたはじめての一人のイベント参加です
何事においても初めてってのは独特のドキドキ感があるもので、なにか期待感もあるんですがそれ以上に緊張と言うか不安が大きく……w
初めてなので出来るだけ気楽に参加をと思っていたんですが、一応サークルチェックをしようとカラーマーカー片手にカタログチェックをしてみたら、見事に会場マップが真っ赤になりました
こんだけチェックしたらチェックする意味なくね?と終わった後に後悔
どう考えても舞い上がりすぎだろ……
まぁ、朝は開場の30分前あたりを目指してのんびり行きます
何はともあれ楽しいイベントになればよいですが
体調がひどいとこになっていて、寝起きから頭痛と吐き気で起き上がれなくなって仕事も休みました
原因不明なんですが、寝てれば治るかと思って寝まくったら気が付けば15時間も寝てました
昨日からひどかったことはひどかったんですが
もしかしたら今飲んでる薬が合わないのかと思って一日抜いてみることに
普段薬なんて飲まないので相性とかよくわからんのです
明日にはよくなってくれるといいんだけども

以下すごカナの話
昨日は基板を購入した友人宅で遅くまですごカナフィーバーしてました
と言っても、手の怪我でほとんど観戦してただけだけど
やっぱりスティックは触ってないとすぐに感覚を忘れてしまう
とりあえず今回も頼子とクラリスは使おうと思うけど、なずなに手を出すかどうするか
使ってて楽しそうなキャラではあるんだけど、どうするかなぁ
まぁ、しばらく頼子で感覚を取り戻そうと思う
アルカナも何を使うか考え中だけど、モリオモト先生が楽しそうだ
相性は正直そんなによくないとは思うけど

巷では今日はハロウィンですね
アイルランド発祥の風習がアメリカを通じて日本に来て、最近それが根付いてきたって感じですが
なんとも日本らしいことであります
お祭りごとで楽しむのはいいと思うんだけどね
しかし近所のファミまで30がらみの男店員がネコミミつけてるのには正直吹いた
そして同時に萎えました
女の子がやってなんぼのもんだろうと思いましたが、多分それは拒否られて仕方なくその男の人がやることになったんだろうなぁと想像
どうせならなんもやらんほうがいいのに……
これからクリスマスですが、そこのファミマがどういうことをするのか今から楽しみです(ぉ
長いこと気になってた体調不良が病気だとわかってすっきりした
まぁ大変なのはこれからなのだけど
医者にははじめてみたときに思っていたよりも症状は軽かったらしい
治るものならいいのだけど、とりあえず3ヶ月と言われた
毎日薬を飲むのなんていつぶりだろうか
もしかしたら高校の時にかかったインフルエンザ以来かもしれない
基本的に調子が悪くても薬には頼りたくない人なので、免疫力はあるほうだと思うが
今回はその体調不良を放っておいたのがいけなかったらしい
医者不精とでも言おうか、かからなければいけないのをわかっていて先延ばしにしてしまうのはよくないね

先延ばしと言えば選挙が伸びるらしい
本決まりではないようだけど、なんともまあ気の抜ける話で
しかし現実には選挙が伸びようと伸びまいと世の中は動いていて、それに今の与党で対応できるのかと言われればまぁ無理だろうと思われる
何せ今の現状を招いたのが与党なのだから
そんな中でいたずらに選挙を伸ばすのは保身を考えているだけであって、政治家としての国民に対する責任感など皆無としかいえない
ああ、目の前で行われているのにこの世の中を変えることの出来ない無力感といったらない
主権を持つはずである国民の意思を示せるのは、残念ながらわが国では選挙しかない
その選挙が無い以上、私たちは目の前で行われるこの茶番と、そんなものに左右される現実を指をくわえてみているしかないのだ
こうしてみるとテロを考える人間の気持ちと言うのもわからなくはない
なんて書くと危険分子扱いされるのだろうか
しかし、だ
法の中で生きて、法の従ってがんばって、それでも自分たちの辛さが変わらない
そんな時訴えるものは何かといえば、無法しかないのではないのだろうか
でもきっとそこまで行き着くのは救われることのない無力感に絶望して、それでもなお戦おうとした人たちだ
絶望し、諦めてしまった人の行き着く先は死だ
今、犯罪率の増加が叫ばれているけれど、その裏で若い人たちの自殺も増えているらしい
地球の裏側なんて遠くの場所じゃなくて、もっと身近な場所に同じ戦場があるんじゃないだろうか
なんて、ちっぽけな人間は考えるわけです
ああ、でもそんなちっぽけな人間と同じ人間がこの世界をこねくり回してる
なんと人間は恐ろしいのだろう


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/06)
(03/26)
(03/17)
(03/02)
(03/02)
プロフィール
HN:
アラタ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/06/08
職業:
肉体派事務系アルバイト
趣味:
読書・散歩・歌・ゲームetc...
ブログ内検索