忍者ブログ
08/10/27 開設 多分続かないつれづれ日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちょっと出かけるつもりだったんですが、昼過ぎまで寝てしまったので面倒くさくなさってしまって結局やめることに
で、やることが特になかったので、久々にドットなぞ打ってみました
まともにやるのは一年半ぶりくらいでしょうか
やっぱり続けてないとダメですね
時間かかった上に、あまり納得できないものしか出来ませんでした
しかしまぁ、せっかくなので作ったものをさらしてみます

b2697f80.gif2b3d8c7b.gif48bb432e.gifcc774286.gifsamurai.gifsamurai2.gif









はい、そんなわけでセブンスドラゴンのドットです
左からメイジ(男)ファイター(男)サムライ(女)です
サイズはメイジは64*64、ファイター&サムライは32*32を目安に作りました
色数は背景入れて全部16色以内
マジシャンは倍くらいの色を使えばもっとよくできるんですが、時間がかかりすぎると思ったのでやめました
はじめに打ち始めたのがメイジだったんですが、デザイン的に一番大変なことに途中で気づきましたw
あと、はじめにあたりを付ける時にマントの紐を忘れていてサイズが64で足りなくなって、若干縦に長くなってます……
このキャラは初めにSDを見たときからずっと女の子だと思っていたんですが、あとから男の子と知って愕然としました
が、まぁ別に脳内で変換すればいいんじゃね?ってことで、私の中では女の子と言うことになっています(ぉ
ファイターは32picで作り始めたんですが、こちらは斧がでかすぎて納まりきりませんでした……
更にこのサイズだと斧の曲線が難しすぎて、結局妥協してますorz
サムライはデザインもシンプルで一番楽でしたね
でもあほ毛のお陰で32に収めるのに若干苦労しました

全体的に思ったよりはかわいく出来たかと思いますが、やっぱり色々忘れていて特に色選びでやたらと時間がかかったり
でも打ち始めると楽しくなってきて、時間を忘れて打てました
32picならあまり時間もかからなかったので、リハビリかねて発売までに全キャラドット化を目指してみようかなとちょっと思いましが、企画倒れになりそうな悪寒
まぁ、また暇があれば打ってみよう


おまけ
utupuri.gifutupuri2.gif




なんとなく、楽そうだったので鬱姫のぷに顔アイコン
PR
気づけば前回から二週間、年越してから一週間という早すぎる年末年始でした

仕事納めは29日で年末は大掃除もせずボランティアしてましたよ
おかげで元旦は全身筋肉痛と言う
仕事始めは5日からでしたが、なんだかグダグダの正月で初詣にも行けず
何をしたかといわれれば、姉と酒盛りして体調崩したり、そのまま高校の友人とカラオケ行ったりくらいです
結局PSZは一周したあと、うっかり手を出した「真・恋姫†無双」が予想以上に面白く放置気味に
恋姫は久々にこの手のAVGをやって楽しめましたね
ある意味原作付きなので土台がしっかりしていますし、キャラ付けもしやすかったんだろうな

今月はDSのメガテンを買うかどうするか
フラジールは普通に買いたいんですけどね
ドラクエIXもセブンスドラゴンも発売日が決まって、段々欲しいゲームが固まってきた感じですが、思ったよりも発売時期が重なってなくて安心しました
いっぺんに出されると確実に消化できずに積むのが目に見えているので……
とりあえず今はゲームの方は一段落ついたので、今週は読書週間にしようかしらね
と言うわけで、なんか面白い本でもあったら感想でも書こうと思います

それでは今年もよろしくおねがいします
やふー、ファンタシースターZEROフラゲしてきたぜ~
そんなわけでストーリーモードを一人でしこしこやっています
事前評価でカメラワークが悪いと言われていたのが気になったんですが……
実際プレイしてみると、道中のプレイでは殆ど問題ないように感じました
……が、ボス戦に突入するや否や、カメラワークの不備を実感することに
自分のキャラ基準で視点がコロコロ変わるため、ボスが視界に納められず、思ったように攻撃も当てられず避けられず
そういえば、今までのシリーズは全部十字キーとスティック付だったことを思い出し、DSでの3Dアクションゲームの限界を感じました
移動と視点切り替えが同時に出来ない3Dアクションがここまでやり難いものだとは思いませんでしたよ
距離に関係なくボスはLホールドでロックしてくれればいいのになぁ
まぁ、その点さえ目をつぶれば、後はもう完全に今までのPSOですね
前以上にお手軽感というか、サクサク感もあってマルチプレイが楽しそうです

とりあえずドラゴンはモンハンすぎて笑いましたw
一人目のキャラはいつものごとくヒューキャストなので、ストーリーだと割りと縛りがきつめです
武器も色々使ってる途中ですが、今回のスライサーは面白いですね
フォトンアーツも武器ごとに色々ついてるので、そういった面でも武器換えが楽しくなってます
しかし序盤は結局ハンドガン安定と言うヒューキャストの宿命
早く強い槍が欲しいとです
そんなわけで、しばらくはPSZ漬けの日々になりそうな予感
たまには本当につれづれと書こうかと
仕事の上司(?)的な人と二人で飲みに誘われたり、知人たちと集まって鍋パーティなどやりましたが、現段階で特筆すべきことはなく
あとは週末に財布の中が驚くべき寂しさだったことに気づき、お金を下ろしてきたのは良いものの、DSiを見つけてそういえばそろそろ買い換えたいと思っていたので衝動買い
気が付けばまた財布の中が寂しいことになっていましたorz
本当なら今週末は上野にでも自転車で行こうと思っていたのですが、なんか仕事の疲れと先週の多摩川行きの疲れが抜け切ってなかったので結局取りやめ
買ってきたDSiでクリアせず野放置していたゲームをだらだらやってすごすと言う、びっくりするぐらい非生産的な週末を送ってました
本や漫画なんかも買ってはいるんですが、詰んでるものも多数
あと、さすがにそろそろ大掃除の準備に入らないと片付かない……
今古いテレビのあるところに水槽を置こうと思ってるので、なんとか今年中には家具の位置を整理しておきたいところです
まぁ、一番の問題は今床面積の半分近くを占有している、うずたかく詰まれた本たちをどう処理するかなんですが
年末は29日まで仕事の予定なんですが、さて年末年始はどうしようかな
そんな来年まであと10日の日曜日
なんかここの所セブンスドラゴンの記事ばっかり書いていたんで、そろそろ違うのも
というか、まだ発売日決まってないゲームで今からあんまり盛り上がっても、出る前に燃え尽きちゃいそうなのでちょっと休憩


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/06)
(03/26)
(03/17)
(03/02)
(03/02)
プロフィール
HN:
アラタ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/06/08
職業:
肉体派事務系アルバイト
趣味:
読書・散歩・歌・ゲームetc...
ブログ内検索