08/10/27 開設
多分続かないつれづれ日記
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
アンジェを3時間くらい延々使って気づいたところをメモ
3A・J6C:立ち回りの主力。固め継続、牽制、滞空と色々使えてヒットからコンボにもいける。でも発生が遅いので先出しを意識しないと簡単につぶされる。 2C:あんまり信用できない性能だった。行きと戻りに判定があるようだけど、行きで相殺されるとその後が厳しく、距離が近いとつぶされやすい。ちゃんと距離を見極めてディレイかけたりすると、引っ掛けられたりもする JB:やっぱり空対空だと強いと思う。でも短いので離れてると使えない JE:空対空とめくりの崩しが強い。距離によってJBと使い分ける感じで。相殺もとり易いけどその後の安定行動がわからない 2E:使い方さえ間違わなければかなり強いと思う。N投げや当身なんかの壁バウンドからの受身狩りや、3Aを空中ガードさせてからがえげつない。でも横に短く、外した時の隙は甚大。当てられる状況を覚えて使うこと 横突:コンボパーツと割り切ったほうがよさげ。不意打ちにしてもあまり状況がよくないことが多い 当身:持続が短くなったらしく、あんまり狙って取れない。取れるようになれば使えるけども、慣れの問題か 超マーリン:空ガ可能になって、隙は少なくなったようだけど使う機会は限られそう 縦ぷっぷく:切り替えしで使うなら断然こっち。外してもリスクが殆ど無い厨性能 フルコンを使えるような状況は少なく、基本的にはマーリン引っ掛けからのコンボと、JEからの受身狩りや置き攻め、各種投げからのセットプレイでダメージ稼ぐ感じ ゲージ無しだと切り返し手段が乏しいのが辛いところ 発生の早い攻撃は軒並み射程が短いので、攻められてるときはうかつに手を出さないこと 聖や雷は相殺戦には強くなるけど、びっくりするくらい脆くなる 今回強くなった水なんかも面白そうなんだけど、風や愛や火が安定なのはいつものことか 全体として思っていた以上に戦えるキャラだった というか少なくとも弱キャラではないと思われる 個人的には溜めキャラがほぼ初体験なので、コンボ中に突撃が出なくて落としまくってダメ負けが多かったorz でも今後のがんばり次第でかなり伸びそうなキャラに思える しばらくはアンジェでがんばってみようかな PR |
カレンダー
プロフィール
HN:
アラタ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/06/08
職業:
肉体派事務系アルバイト
趣味:
読書・散歩・歌・ゲームetc...
ブログ内検索
|