忍者ブログ
08/10/27 開設 多分続かないつれづれ日記
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちました、ええ待ちましたとも
どれだけ待ったかもわかんなくなるくらい

田中久仁彦 画集 「龍骨」

買ってまいりました
でもね、実は発売日は昨日なの
それが何で今日になったか、なぜ昨日買えなかったのか
昨日も行ったのですよ、仕事が終わった直後にわき目も振らず、わざわざ池袋まで龍骨のためだけに
地元じゃ入荷するかどうかなんてわからないですし、店舗特典も欲しかったのでとらのあなに向かったわけなんですけど、いくら探しても新刊コーナーでも画集のコーナーでもどこにも見当たらない
もしかしてもう売切れてしまったのか
諦めて定員さんに聞こうかとも思ったその矢先、良く見ると新刊コーナーの上になにやら初めは気づかなかった龍骨の特典についてのパネルが
そしてそこには急ごしらえの張り紙で

「まだ入荷しておりません。入荷し次第販売を開始します。」

まだにゅうかしておりません?
一瞬理解できませんでした
何で発売日に入荷してないんだよ
もしや店舗特典が間に合わなかったのか

あり得る、田中久仁彦ならば(ぉ

そう思って次はジュンク堂に向かいましたがそこでも置いてあった形跡すら見当たりません
これはさすがに何かあったと思い、携帯で調べてみるとなんとまぁ……
初回生産特典の中に落丁があったとかで、出荷そのものが行われてなかったことが判明
延期に次ぐ延期で6年も待たされた上、発売日になって更に待たされるとか、もうネタにまみれすぎてますよねこの画集
帰ってくるととてつもない徒労感に苛まれました
んで今日、昨日の事もあったので動く気力わかなくて、調べて動きがあったら行こうと思って調べるとなにやら入荷はしているらしいと
疲れていたのもあって一瞬迷ったのですが、結局自転車を飛ばして再度池袋へ
殆ど駆け足でとらのあなの二回に飛び込むと、目に入ってきたのは平台に置かれたずいぶんと低いボール紙のケースの山
うおお、ホントに入荷してる!
見るとディスプレイ用に置かれているものの下に一冊しかなく、多分店頭販売分としては残り二冊
当然、即レジに
ドでかい袋を受け取ったときは、なんともいえない感慨と安堵、そして疲労感が押し寄せてきました
とりあえず買えれば保存用がもう一冊欲しいと思い、またもジュンク堂に
しかしエスカレーターを降りて画集コーナーを覗くと、どうも何かおいてあったような大きな空間が
もしやと思って店員さんに聞くと案の定売り切れとの事
そこまで保存用が欲しかった訳でもないのでよかったのですが、ホントにタッチの差で買えたのだと実感
もし迷って家を出なかったら一生後悔したかもしれません
というか、保存用が欲しいなんて思った本はこれが初めてですよ
家に着いたら、どう汚さずに読むかと四苦八苦しながら一ページ、一ページ読んで気づけば1時間以上経ってました
結構流し見ていたつもりだったんですが自分でもびっくりしました
まぁ、それだけのボリュームもあるんですけど、また今度時間を作ってもっとゆっくり見ようと思います
次は誌上通販の補完画集か……今度は延期しないくださいよ……
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/06)
(03/26)
(03/17)
(03/02)
(03/02)
プロフィール
HN:
アラタ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/06/08
職業:
肉体派事務系アルバイト
趣味:
読書・散歩・歌・ゲームetc...
ブログ内検索